AI技術を組み合わせた請求書処理サービスを最高品質で提供

AI技術を組み合わせた請求書処理サービスを最高品質で提供

デジタル化・自動化技術が急速に発展しているにもかかわらず、現在の実務では、請求書を中心とした大量の書類を発行しなければならないのが現状です。そのため、買掛金は最適化が必要な業務プロセスの一つとなっています。

 

請求書をマニュアルで処理することは、業務のスピードを低下させ、最終的には顧客の体験にも影響を及ぼします。

 

 

DIGI-TEXX 請求書処理サービス

 

AI技術の応用

 

 

DIGI-TEXXは、最新のテクノロジーを適用したデジタルソリューションとサービスを提供しています。AI OCR (Optical Character Recognition), Machine Learning, Deep Learning, NLP (Natural Languages Processing) などの最新技術を適用し、請求書データの取り込みと抽出の自動化プロセスを強化しています。

AI技術による請求書処理の代表的なフロー

DIGI-TEXXの請求書処理サービスは、それぞれのビジネス要件に適応することができます。お客様のビジネスモデルに合わせて、ワークフローをカスタマイズすることができます。大きく分けて3つのステップがあります。

 

分類

請求書が、電子メール、PDF添付、手書き用紙のスキャン、画像、e-invoiceのいずれで受信しても、受信した文書が請求書か否かをシステムは自動的に分類します。広告、スパム、その他のドキュメントをアルゴリズムで分類しています。

 

検証

DIGI-SOFTのシステムは、社内プラットフォームでNLP技術を応用し、請求書のヘッダー、フッター、本文の3つのセクションを分析します。請求書のロゴ、請求先情報(日付、住所、タックスコードなど)をエンジンが検出します。

 

その後、エンジンは顧客から提供されたデータと情報を比較し、請求書が一致することを確認します。請求書データとお客様のデータが一致した場合、システムはデータを抽出し、異なるフォーマット(HTML、CSV、JSONなど)で出力し、お客様のシステムに返送します。ただし、一致しないケースが表示された場合は、エンジンが警告を発し、検証を要求します。

 

抽出

DIGI-XTRACTを適用してデータを抽出する前に、DIGI-SOFTは請求書のすべてのフィールドを検出します。自動検出 – auto-detection と呼んでいます。その結果、OCRエンジンは、請求書全体の読み取りではなく、あらかじめ指定されたフィールドのみを抽出します。

DIGI-TEXXでは、AIエンジンの信頼レベルを常に強化して、出力の精度速度を改善します自律的なプロセス制御への足がかりとなる出力精度を向上させています。 

 

Digi-Texxでは、AIエンジンの信頼レベルを常に強化して、出力精度を改善し、自律的なプロセス制御への足がかりになります。

 

最新のマシンラーニング技術により、当社のアルゴリズムは、異なる言語やフォーマットの新しい請求書フォームを学習し、適応し、処理することができます。

 

DIGI-TEXXは最新の技術を活用し、一日25,000枚、ピークシーズンには一日40,000枚の請求書を処理することができます。

無料お問い合わせ

無料
お問い合わせ

お問い合わせは無料です、お気軽にご相談ください。

Scroll to top