2022年7月25日 INTVETシンポジウムでDIGI-CONNECTの2020年以降の素晴らしい成果をご紹介しました。

INTVETシンポジウムでDIGI-CONNECTの2020年以降の素晴らしい成果をご紹介しました。

2022年7月14日、ライプチヒ大学(ドイツ)のSEPTコンピテンスセンターチームは、ハノイ科学技術大学と共同で、IntVETシンポジウムを開催しました。ベトナムのVET(職業教育訓練)部門における国際的なパートナーシップとビジネスモデル」を開催しました。

IntVETは、国際的な文脈でVET(職業教育訓練)プロバイダーの成功するビジネスモデルを決定する要因の調査に貢献します。

このイベントにはドイツとベトナムから40名が参加しましたが、そのうち18名は知名度の高いVET(職業教育訓練)プロバイダーで、今後のベトナムとドイツのVET分野での商取引やパートナーシップの機会を広げるために、互いに連携を見出すことができました。

DIGI-CONNECTは、学習管理システム(LMS)と採用プラットフォーム(特にBPO業界向け)を含む、オンライントレーニングプラットフォームとして発表されました。このeラーニングプラットフォームは、遠隔地でのトレーニングプロセスを容易にし、受益者にBPOに不可欠なスキルを身につけさせ、社会から疎外されたグループの雇用を創出するものです。

DIGI-CONNECTについて 

DIGI-CONNECTは、ドイツ投資公社(DEG)とDIGI-TEXXが共同出資し、2020年から非営利団体-ASSIST Vietnamが運営する、ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)業界における訓練された従業員の不足を解決するためのプロジェクトです。

このプロジェクトは、雇用を必要とするベトナム農村部の社会から疎外されたグループに対して、雇用機会を創出するものです。DIGI-CONNECTプロジェクトの対象は、女性、障がい者、失業中の若者です。

IT/BPO業界で働くために必要な基本的なスキルを習得し、DIGI-TEXXや他の企業で働くために必要な資格を得ることができます。

2020年以降のDIGI-CONNECTの実績

DIGI-CONNECTや今後の当社のCSRプロジェクトは、雇用に恵まれない人々の採用からトレーニングまでのギャップを埋め、ベトナムの疎外されたグループにとって公平な環境を作り上げると信じます。

無料お問い合わせ

無料
お問い合わせ

お問い合わせは無料です、お気軽にご相談ください。

Scroll to top